こんにちわ
秘密結社ナンバーズ、No21、ようすけのとうちゃん@兎の覇王です
優勝したら公開しようと思っていたデッキですが、自分としては出来がいいので公開します。
つまり優勝したことないデッキって意味ですが…
マジック使用の黄属性
回りだしたときの動きが非常に強く見えるデッキです。
とはいえ、黄色は特に「回ると強い」デッキを作るのが簡単です。このデッキは初動から盤面を支配していくための仕掛けが幾重にも施されて「回るから強い」デッキにしようとしています。
先行を取って動けないことはあまりないデッキです。
強い動きは先手をとってバーストにエグゾーストエンドしてからのイーディスで破壊耐性を持ったシンボルの確保ですか。
舞華ドローを握ってターンエンドでもよいです。
相手のビートが怖ければバースト妖雷スパークという手もあります。
茶亞琉を出すならレベル2で出せる後攻がいいでしょう。
相手がコントロールしてこないと踏んだ、もしくは手札にディーバメドレー、ディーバシンフォニーがあるなら胡蝶を出してみる手もあります。
後攻なら茶亞琉もいいですが、相手にスピが出ているなら舞華ドローで概ね焼けますので、ソウルコアを使って舞華ドロー、一枚ドローしたうえでターンエンド時に回収という動きが強いです
先行で1ターンシンボルが生き残ったらかなりいろいろなことができます。
先1で胡蝶を出しているならレベル3にしてディーバメドレーを1コアでうちこんだうえで光芒回収ができます。
低BPのスピがいるなら光芒舞華ドローでもいいです。茶亞琉がいるなら2回打ち込んだ後で回収できます
ティ・ターニャがいて3体以上揃っている場合の舞華ドローと妖雷スパークの効率はかなりテンションがあがります
後2でライフが一点おちているならティターニャで3体揃ったところで妖雷スパークのコストが0になり、茶亞琉が要れば2枚ドロー、胡蝶のアタックならさらに光芒で回収、光芒がなくてもソウルコアを落としておけば回収です。
エグゾーストエンドはびっくり枠になるんでしょうか。序盤に自信満々でセットするとカノンだと思ってくれる率が高く、ビートせずに手札補充という動きをされることが多いので、わりと腐りません。
後半、コアが心もとないなら伏せて、コアが十分なら手札で防御札として使えます。
綺羅&沙羅が単体で強いのはわかっていますが、戦国姫デッキ用だと思っていませんか? 回収は戦国姫と楽族、つまりこのデッキの場合ティ・ターニャとロメーダまで含まれます。
落としたカードはパトラス、桜姫鶴で回収できるので無駄がありません。
ティ・ターニャは要です
一体で0コスはもちろん、ディーバ系魔法のコスト軽減がとにかく効きます
出来るならイーディスと組み合わせて耐性が欲しいところです。
クレオパトラスが出てきたらやりたい放題です。
ディーバ系でコントロール、舞華ドローを同じターゲットに2度使って焼き切るもよし、妖雷スパークで2枚ドロー、茶亜琉がいたら4枚ドロー、ティ・ターニャがいるとそこまで0コストです。
桜姫鶴はマジック回収と戦姫回収と手広く使えるので腐ることがまずありません。
光芒の天敵工場島はラブプリンセスで無効化します。
相手の動きを見極めて、シンボルを並べるのか、マジックに使うコアを温存するのかを使い分けてください。
正直今の環境だと、跪いてエブリワンを握っていたら負けることはないです。
弱めのデッキ破壊は回収がしやすくなるのでむしろウェルカムなのですが、激しいデッキ破壊のための仕掛けが新閃月下だけというのは正直苦しいところです
デッキ破壊、引きこもり、ゴットゼクスのにおいを感じたらビートダウンに切り替えてください
コントロール力が半端ないので六天連鎖を発揮されることはまずないとおもいますが、本体を触れないのは少々きついです。
生き物を並べてくるデッキには強いです。速攻デッキはエブリワンが切り札にならないのが厳しいですが、序盤を崩すのがとても大事。紫コントロールは序盤を制した方の勝ちという感じです。
間違いやすいのは舞華ドローの回収とラブプリンセスのドロー、茶亜琉オープンです。
ソウルコアは基本優先して落としていいのですが、胡蝶、綺羅&沙羅で使うと2度おいしいです。とかいって欲をかくと絶甲されて落としそこなうことがあります。
正直、回すのが簡単なデッキではありませんが、「マジック使用の黄属性」の醍醐味を十分に堪能できるデッキだと思っています。
秘密結社ナンバーズ、No21、ようすけのとうちゃん@兎の覇王です
優勝したら公開しようと思っていたデッキですが、自分としては出来がいいので公開します。
つまり優勝したことないデッキって意味ですが…
マジック使用の黄属性
回りだしたときの動きが非常に強く見えるデッキです。
とはいえ、黄色は特に「回ると強い」デッキを作るのが簡単です。このデッキは初動から盤面を支配していくための仕掛けが幾重にも施されて「回るから強い」デッキにしようとしています。
先行を取って動けないことはあまりないデッキです。
強い動きは先手をとってバーストにエグゾーストエンドしてからのイーディスで破壊耐性を持ったシンボルの確保ですか。
舞華ドローを握ってターンエンドでもよいです。
相手のビートが怖ければバースト妖雷スパークという手もあります。
茶亞琉を出すならレベル2で出せる後攻がいいでしょう。
相手がコントロールしてこないと踏んだ、もしくは手札にディーバメドレー、ディーバシンフォニーがあるなら胡蝶を出してみる手もあります。
後攻なら茶亞琉もいいですが、相手にスピが出ているなら舞華ドローで概ね焼けますので、ソウルコアを使って舞華ドロー、一枚ドローしたうえでターンエンド時に回収という動きが強いです
先行で1ターンシンボルが生き残ったらかなりいろいろなことができます。
先1で胡蝶を出しているならレベル3にしてディーバメドレーを1コアでうちこんだうえで光芒回収ができます。
低BPのスピがいるなら光芒舞華ドローでもいいです。茶亞琉がいるなら2回打ち込んだ後で回収できます
ティ・ターニャがいて3体以上揃っている場合の舞華ドローと妖雷スパークの効率はかなりテンションがあがります
後2でライフが一点おちているならティターニャで3体揃ったところで妖雷スパークのコストが0になり、茶亞琉が要れば2枚ドロー、胡蝶のアタックならさらに光芒で回収、光芒がなくてもソウルコアを落としておけば回収です。
エグゾーストエンドはびっくり枠になるんでしょうか。序盤に自信満々でセットするとカノンだと思ってくれる率が高く、ビートせずに手札補充という動きをされることが多いので、わりと腐りません。
後半、コアが心もとないなら伏せて、コアが十分なら手札で防御札として使えます。
綺羅&沙羅が単体で強いのはわかっていますが、戦国姫デッキ用だと思っていませんか? 回収は戦国姫と楽族、つまりこのデッキの場合ティ・ターニャとロメーダまで含まれます。
落としたカードはパトラス、桜姫鶴で回収できるので無駄がありません。
ティ・ターニャは要です
一体で0コスはもちろん、ディーバ系魔法のコスト軽減がとにかく効きます
出来るならイーディスと組み合わせて耐性が欲しいところです。
クレオパトラスが出てきたらやりたい放題です。
ディーバ系でコントロール、舞華ドローを同じターゲットに2度使って焼き切るもよし、妖雷スパークで2枚ドロー、茶亜琉がいたら4枚ドロー、ティ・ターニャがいるとそこまで0コストです。
桜姫鶴はマジック回収と戦姫回収と手広く使えるので腐ることがまずありません。
光芒の天敵工場島はラブプリンセスで無効化します。
相手の動きを見極めて、シンボルを並べるのか、マジックに使うコアを温存するのかを使い分けてください。
正直今の環境だと、跪いてエブリワンを握っていたら負けることはないです。
弱めのデッキ破壊は回収がしやすくなるのでむしろウェルカムなのですが、激しいデッキ破壊のための仕掛けが新閃月下だけというのは正直苦しいところです
デッキ破壊、引きこもり、ゴットゼクスのにおいを感じたらビートダウンに切り替えてください
コントロール力が半端ないので六天連鎖を発揮されることはまずないとおもいますが、本体を触れないのは少々きついです。
生き物を並べてくるデッキには強いです。速攻デッキはエブリワンが切り札にならないのが厳しいですが、序盤を崩すのがとても大事。紫コントロールは序盤を制した方の勝ちという感じです。
間違いやすいのは舞華ドローの回収とラブプリンセスのドロー、茶亜琉オープンです。
ソウルコアは基本優先して落としていいのですが、胡蝶、綺羅&沙羅で使うと2度おいしいです。とかいって欲をかくと絶甲されて落としそこなうことがあります。
正直、回すのが簡単なデッキではありませんが、「マジック使用の黄属性」の醍醐味を十分に堪能できるデッキだと思っています。
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