レビューの続きです
王位継承籤 †
ネクサス 3(2)/黄 <0>Lv1 Lv1『自分のドローステップ』 ドローするかわりに、自分のデッキを上から1枚破棄できる。 破棄したカードが系統:「戦姫」を持つスピリットカードのとき、自分はデッキから2枚ドローする。 破棄したカードがマジックカードのとき、ボイドからコア2個を系統:「戦姫」を持つ自分のスピリットに置く。 それ以外のとき、破棄したカードを手札にする。 シンボル:黄
餡子、茶亜琉との相性が良くなかった華黄の城門の代わりに戦姫デッキにさくっと入る優秀なネクサス
コアブできるのは偉いです
コアブもドローも戦姫がキーになっているので他のデッキでは使いづらいでしょう
最低限茶亜琉と胡蝶の2種6枚入っているマジック主体デッキならコアブのためだけに積むのもありだと思います
使ってみたらかなり使いづらかったです
ステップ管理という意味で
コアステップとリフレッシュステップの間なのでいろいろ忘れる忘れる
これに比べたら華黄の城門はまだ使いやすいです
でも、効果はかなり強力
オープンされていることがデメリットになるカードがたくさんあるからです
使ってみたらかなり使いづらかったです
ステップ管理という意味で
コアステップとリフレッシュステップの間なのでいろいろ忘れる忘れる
これに比べたら華黄の城門はまだ使いやすいです
でも、効果はかなり強力
オープンされていることがデメリットになるカードがたくさんあるからです
No. 30 トータルソングマウンテン †
ネクサス 4(3)/黄 <0>Lv1 <2>Lv2 Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』 自分の黄のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。 Lv2『相手のメインステップ開始時』 自分のスピリット/リザーブのソウルコアを自分のトラッシュに置くことで、 このターンの間、軽減シンボルを2色以上持つ相手のスピリットすべてのシンボルを0にする。 シンボル:黄
黄色が待ち望んでいた連鎖殺すマン
なによりイラストアドが半端ない(当社比較)
ついに新ペンタンでるか!!と期待してしまいました。
レベル1の効果も優秀なので採用圏内です
しかし、初手に握っていなければうんことか後2のぶん回りを止められないとかいろいろ制約は効いています
Lv2起動条件のスピリット/リザーブにある、という文言が結構きもでした
こいつにソウルコア乗せてLv2にしても、そこから取るプレイはできないという意味なんですね
妖戒では華黄の城門よりこっちを優先しようと思っています
キュウビ、ドンさんの効果が”手札から”、つまり華黄の城門との相性が良くないからです
Lv2起動条件のスピリット/リザーブにある、という文言が結構きもでした
こいつにソウルコア乗せてLv2にしても、そこから取るプレイはできないという意味なんですね
妖戒では華黄の城門よりこっちを優先しようと思っています
キュウビ、ドンさんの効果が”手札から”、つまり華黄の城門との相性が良くないからです
歌人ペンタンはよ
舞華 ドロー †
マジック 3(2)/黄 トラッシュにある[舞華ドロー]1枚は、自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。 この効果はターンに1回しか使えない。 フラッシュ: このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。 この効果でそのスピリットがBP0になったとき、そのスピリットを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
これ一枚で天霊速攻が息を吹き返しました。
黄色の強化が強いのは証明済、コストが軽いBP-カードは出しちゃいけなかったカードだと思っていました
コスト2軽減2BP-1000とかならもっと強かったけど、エンドステップに戻ってくるギミックがあるからやっぱり強いです
ドローが期待できるのは序盤のみなので、普通のデッキなら妖雷スパークが優先されると思いますが、強化が乗るとかなり凶悪なカードになる予感がします
使ってみたら、エンドステップにトラッシュにソウルコアがあるとき、という記述が意外と厄介でした
忘れるという意味で
使ってみたら、エンドステップにトラッシュにソウルコアがあるとき、という記述が意外と厄介でした
忘れるという意味で
百鬼夜行 †
マジック 7(4)/黄 フラッシュ: 自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、 自分の手札とトラッシュにある系統:「妖戒」を持つスピリットカード100枚までを、コストを支払わずに召喚する。
今弾の目玉マジック
100体召喚とかシビレマス
7コス4軽減はパニックヴォイスと同じコストなのでそれほど重くないと感じられるかもしれませんが、それは罠です
コストとっぱらいで使ったとしても、召喚スピリット1体につき1コア必要と考えると黄色マジック中でも最重量級と考えるべきです
したがって運用はそんなに簡単ではなくて、コアの確保が肝になると思います
しかし、過去のリアニメイト系大量展開マジックと決定的に違いフラッシュタイミングで使えるのが強力です
戦国姫 綾芽 †
スピリット 6(3)/黄/戦姫・楽族 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000 <10>Lv4 24000 Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』 系統:「戦姫」/「楽族」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。 この効果で手札に戻したスピリット1体につき、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。 Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』 自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、そのバトルの間、アタックしている自分のスピリットに黄のシンボル1つを追加する。 シンボル:黄
あー、この子馬鹿ですね
ツルと並んで大きなお兄さんホイホイになってくれるでしょう
性能は文句なく高性能です
黄色が待望したけど絶対手に入らないとあきらめていた決定力、お手軽シンボル追加とフィールド一掃を同時にこなしてなおかつ自前で球を回収するとかどんだけ馬鹿なのこのこ
居れば強いのは間違いないけどいないから戦姫が組めないということはないし、無理して集めることはないと思いますよ、私は
ラインナップが充実した戦姫は小型だけで十分たたかえるようになったと思います。
特に今弾の戦姫はどれも十分強いと思います
少なくとも起導に寄せて大型戦姫を積みまくったあげく起導者が引けずに手札のせいにするプレイはやめましょうね
使ってみた感じ、やはりというべきか重かったです
シンボル追加のためにレベル2にするとマジックにつかうコアがなくなる…わりといいバランスでした
使ってみた感じ、やはりというべきか重かったです
シンボル追加のためにレベル2にするとマジックにつかうコアがなくなる…わりといいバランスでした
月下 の起導士 ミオ †
スピリット 5(3)/黄/起導者・戦姫 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000 Lv1・Lv2・Lv3【起導:黄】『このスピリットの召喚時』 召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分の黄のSバースト1つをただちに発動させる。 そのバースト発動後、自分はデッキから1枚ドローする。 Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』 自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。 シンボル:黄
重いですね
超優秀な御影ちゃんと席を争うのは難しいんじゃないかと思います
ミカヅキ、久遠をメインステップで起導できるので強いという声を聞きました
間違ってはいませんが、多分実践的ではないです
ツル起導のように元からミカヅキ搭載+自前でアンブロッカブルを持っているフィニッシャーに対しての限定強化、それにしても通常ツル起導に入っているギュウモンジやオオテンタは起導できないという微妙な性能だと思っています
ミカヅキミオつえー言ってる人は、相手がバニラになっただけでは突破できない黄色の世界を甘く見てます
バニラにしておいて綾芽ライドリパンチ5点とか夢見てるならそんな盤面と手札とコア作れるならもっと前に勝ってるわ、と言いたい
やはり通常の黄色デッキなら御影を優先すべきかと
ミカヅキ、久遠をメインステップで起導できるので強いという声を聞きました
間違ってはいませんが、多分実践的ではないです
ツル起導のように元からミカヅキ搭載+自前でアンブロッカブルを持っているフィニッシャーに対しての限定強化、それにしても通常ツル起導に入っているギュウモンジやオオテンタは起導できないという微妙な性能だと思っています
ミカヅキミオつえー言ってる人は、相手がバニラになっただけでは突破できない黄色の世界を甘く見てます
バニラにしておいて綾芽ライドリパンチ5点とか夢見てるならそんな盤面と手札とコア作れるならもっと前に勝ってるわ、と言いたい
やはり通常の黄色デッキなら御影を優先すべきかと
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