スキップしてメイン コンテンツに移動

ガンガンガンガンスリンガー クリスマスの乱

こんにちわ
秘密結社ナンバーズ、No21、ようすけのとうちゃん@黄色いバトルスキーです
ここ最近は小規模大会にシフトして、大きな大会を開いていませんでしたが、そろそろころあいかなと思い、ガンガンガンガンスリンガーの開催を計画してみました

町田ガンガンガンガンスリンガー クリスマスの乱
12月24日(日) 町田文学館ことばらんど 大会議室 10:00-16:30

去年も同じ日にちで行った、ガンスリンガー形式でどんどんバトルするお祭りです
バトルスキーイベントとして申請しますので、公式から参加賞が出ますが、勝ち星を稼ぐわけではなく、よって優勝を決めるわけでもなく、ただただ純粋にバトスピを楽しむお祭りになります
いろんな地域から参加していただける方がいらっしゃいますので、当日参加者のみなさんにはネームホルダーをつけてもらっています
ハンドルネームとホームとなるショップを書いてもらいます
顔と名前を覚えてもらって仲良くなろうという試みです
最近はツイッターをやっているプレイヤーさんが多いので、ハンドルネームがわかれば交流のペースが劇的に進みます

参加費は、景品が出ない大会としてはかなり高めの500円と設定させていただいております
高校生以下を無料にしているためとご理解ください
大会はいつも和やかな雰囲気で行われています
優勝や景品がかかっていないため、名誉や実利を求めるような方には魅力が乏しい大会にしていることが良い方向に回っているのだと理解しています
子供や初心者に優しいプレイヤーさんが多く見えているのもまた雰囲気をよくしている理由の一つだと思っています
強い人とガチバトルだけやりたい、という人にはそれなりのマッチングをしてもいいと思っているのですが、過去子供や初心者の相手は嫌だという人はおりませんでした
つまり、そういう大会です

そういえば去年はバトスピサンタが出現しましたね
対戦相手が勝つとプレゼントをくれます
ただし、サンタガチですwwそう簡単にプレゼントくれませんwww
今年はどうなるんでしょうね?

12月24日といえば日本中の恋人たちが色めき立つ日でございますから、リア充の方々の参加はむつかしいと思うのですが、今年はカップルへのプレゼントを用意しようと思っています
デートの前によっていただけれはうれしいです
まだつがいになっていない若者は「俺とガンガンガンガンスリンガーいかないか?」という告白を使っていいよ

価値がなくなったカードやサプライ、古くなったパックなどお手元に余っているようでしたらナンバーズに預けていただけませんか? 初心者や資金の乏しい小中学生に還流する活動を行っています

ナンバーズはバトスピというツールを介した子供と大人のコミュニケーションを応援する組織です

12月24日、会場でお待ちしています

コメント

このブログの人気の投稿

バトルスキー試験

こんばんわ 秘密結社ナンバーズ、No21、ようすけのとうちゃん@兎の覇王です バトルスキー試験を受けてきました 結果、筆記で落ちてしまいましたw これだけ念入りに大騒ぎしたのにはずかしいったらありゃしません 受験者は当初ルールマスターとバトルスキーで合わせて80名という話でしたが、会場でざっくり数えてみたところ、それぞれ80名ずつの160名を当選させたのかなと思いました 当日発表があったのはバトルスキーの合格者だけでしたが、30名ほどだったと思います 参加された錚々たるメンバーを鑑みるに、結構な狭き門だったとおもっています(言い訳) 内容は公表しないでくださいというお願いだったので、ここでつまびらかにすることはしませんが、概要だけ報告はしておきます 試験としては、ガチでジャッジとしての知識と適正を試すものでした。 この試験に合格した方には公式試合でジャッジをするに足りる実力があるということは、この私が保証します バトルマスター向けに、一般知識があれば合格させてくれるだろうと思い込んでいた私はオオアマでした 自分はプレイヤーとしてそこそこ経験を積んでいるつもりでしたが、ジャッジという意味では実力があるとは言えません 特に私は偏ったデッキしか使っていないので、ジャッジに求められる、まんべんなくすべてを知らなければならないという能力が欠けていました とはいえ、知識を要求される問題ではそれほど大きく劣っているとは思っていません 反射神経というか、思考の慣れというか、そういうものが足りていなかったと思っています 試験対策は間違っていなかったと思っていますが、足りなかったのは事実です 試験対策をしていなかったらもっとひどいことになっていたと思います 幸いにも、秘密結社ナンバーズのナゾオトナの中で筆記試験に落ちたのは私だけでした 面接で落とされるような方々ではありませんので、秘密結社ナンバーズの活動に支障が出ることはないと思っています とはいえ、悔しいなぁ リベンジする機会はあるのかな 次の機会があったら、最新の環境を万遍なく勉強して臨みたいと思っています 今日はみなさんお疲れ様でした みんな合格していますように

秘密結社ナンバーズとは?

こんにちわ  秘密結社ナンバーズ、No21、ようすけのとうちゃん@黄色いバトルスキーです  この度、縁に恵まれて「バトルスピリッツ、エクストリームゲーム」にTram Numbersの一員として出演させてもらうことができました  番組はまだ始まったばかりなので、結果については放送をお楽しみくださいとしか言えませんが、番組をきっかけにナンバーズの名前を知ってもらった方に、ナンバーズの活動について説明をしておこうと思います  このページはナンバーズ専用なので、過去をさかのぼっていただければどんな活動をしてきたのかはお分かりいただけると思うのですが、それでは不親切なので、ざくっとダイジェストで説明しますね  秘密結社ナンバーズは、町田を中心に、不定期にバトルスピリッツのイベントを開催しているグループです。 最初のイベントは2015年春の第一回ナンバーズ杯、小中学生限定大会でした。 ナンバーズ杯は先月2018年3月21日に第七回を行っています。    ナンバーズ杯は、「ナゾオトナチャレンジ」という独特な形式のバトルシステムを採用しています。  会場の壁際に秘密結社ナンバーズ配下のナゾオトナがずらりと並びます。 参加者の子供たちは対戦したいナゾオトナに次々挑戦することができ、勝つと勝ち星をもらえます。 ナゾオトナが使えるデッキは1つだけ、キーカードは公開情報とされます。 先攻後攻は子供が決めるスペシャルルール、それ以外はすべてガチの本気バトルです。  仮装する大人もいますが、自分の渾身のデッキを握ったナゾオトナはそれだけで十分キャラクタライズされてかっこいいものです。  勝ち星は好きな時に受付で景品と交換できます。 景品は大体ナゾオトナや有志の方々から寄付された優良カードやスリーブ、ステイショナリーなどです。 ナゾオトナチャレンジの人気は子供たちからはもちろん、ナゾオトナになりたい大人もたくさんいます。 ナゾオトナになるためには強いだけでなく、正しいプレイング、挨拶や説明が適切にできるなどいろんな能力が必要です。  もちろん、それ以外に普通の大会もあります。 予選はスイスドロー3,4回戦、その後シード選手を加えてトーナメント形式で勝者を決めます。  過去の優勝者は以下の通りです 第一回 ぺんたん 第二回 ぺんたん 第三回 ぺんたん 第四回

ナゾオトナチャレンジ甲府、柳正堂オギノパリオ店

こんにちわ ようすけのとうちゃん@黄色いバトルスキーです 今週末は山梨県でバトルスキーイベントを執り行います 5月20日土曜日、柳正堂オギノパリオ店、甲府です なんでそんなところで?と思われると思います 自分もそう思いますw 「とうちゃんと遊ぼう」イベントをやってくれるショップはありませんか?とツイッターで問いかけたところ、お誘いを受けたのがこちらだったのです 山梨県はバトルスキーなし県だったというのは、お誘いを受けてから知りました ゆるーくイベントするつもりだったのですが、多くの方のご協力がいただけそうなので、いっそナゾオトナチャレンジしませんか?ということになり、本当に実現することになりました なんと、各色+Uで7人のナゾオトナをそろえていただき、もうやるしかありません 本家ナンバーズ杯と並んで2番目のナゾオトナの聖地になってもらえれば幸いです そして28日、日曜日は本家ナンバーズ杯です 今までお客さんだった子供たちが高1になって、スタッフ参加してくれたり、ナンバーズ生きてるなぁという感じ、感慨深いです どちらも、よろしくお願いします